概要

 いま、ボードゲームやカードゲームが、知育やコミュニケーション力向上のため、そしてエコな遊びとして注目を集めています。全国で流行のゲームを一緒に遊んでみませんか。どなたでもご参加いただけます。
参加料金

 「八戸ポータルミュージアムはっち」で開催する回は無料です
 「八戸市福祉公民館」で開催する回は大人500円、高校・大学生300円、小・中学生100円を目安として会場費をお願いします

 本会は多くの方にボードゲームやカードゲームなどの電源を使わないゲームの面白さを広めるために開催しており、施設利用やチラシ作成など告知活動にかかる費用は、参加者によるカンパほか別途開催する有料イベントによる収入を充てています。
 運営継続のため、皆様からのご協力をお願いします。
注意事項

 開催時間中の入退室は自由です。ただし、ゲームが途中で中断しないよう、参加の際は時間目安を確認してください。
 小学生以下は保護者が同伴ください。
 何人でお越しいただいてもスタッフが適切なゲームをおすすめしますが、大人数の場合は複数のグループに分かれたり、他の参加者と遊ぶこともあります。
 ゲームの販売は行いません。また、会中で金銭の授受は固く禁止します。
用意するゲーム

 主催が持ち込む予定のゲームは こちらの記事 に掲載しています。
 傾向として未経験者・初心者向けに特化しており、1ゲーム10~60分で終わる定番ゲームを中心に用意しています。
 ゲームの持ち込みは歓迎しておりますが、その際の卓の立ち上げは参加者の意向を汲んだうえで持ち込みの方が責任を持って行ってください。なお、キャッシュフローゲーム及びこれに類する啓発を目的としたゲームはネットワークビジネスやマルチ商法への勧誘に用いられることが多いことから、会の方針として遊ばないこととしています。
kaobokashi